2013年1月31日木曜日

日本人はハゲが多い?少ない?

外国に較べて日本人にハゲが多いかどうか、どうだろう。

アデランスが21ヶ国を調べたところ、

【世界21の国と地域の成人男性薄毛率調査データ表:高薄毛率準】

順位調査地薄毛率薄毛人口薄毛率・対日本比
1チェコ(プラハ)42.79%158万人1.64倍
2スペイン(マドリッド)42.60%650万人1.64倍
3ドイツ(フランクフルト)41.24%1263万人1.58倍
4フランス(パリ)39.10%787万人1.50倍
5アメリカ(NY/LA/シカゴ)39.04%4027万人1.50倍
6イタリア(ミラノ)39.01%874万人1.50倍
7ポーランド(ワルシャワ)38.84%505万人1.49倍
8オランダ(アムステルダム)37.93%216万人1.46倍
9カナダ(モントリオール)37.42%441万人1.44倍
10イギリス(ロンドン)36.03%760万人1.38倍
11ロシア(モスクワ)33.29%1623万人1.28倍
12オーストラリア(シドニー)30.39%208万人1.17倍
13メキシコ(メキシコシティ)28.28%811万人1.09倍
14日本(東京)26.05%1293万人-
15中国(香港)24.68%61万人0.95倍
16シンガポール(シンガポール)24.06%41万人0.92
17タイ(バンコク)23.53%476万人0.90倍
18マレーシア(クアラルンプール)22.76%152万人0.87倍
19台湾(台北)22.59%175万人0.87倍
20韓国(ソウ讃)22.37%337万人0.86倍
21中国(上海)19.04%8876万人0.73倍
※株式会社アデランス「世界の成人男性薄毛率」調査結果より



何となく欧米人に頭の薄い人が多い様な印象があったが、確かに上位に欧米の国が並んでいる。
アジア人に較べて白人は男性ホルモンが多いからそれが原因か。


しかし、人様を笑えない(別に笑っていませんが)。

日本人は調べた中でアジアトップのハゲ大国!

日本人は、縄文人と弥生人の混血でできている。

頭髪は遺跡に残りにくく古代人の頭の状態がどうだったか不明。

縄文人にハゲが多く渡来系の弥生人にはハゲが少ないのかもしれない。

というのも弥生人と近い韓国ではハゲは少ない。

渡来系と考えられている天皇家の今上天皇、昭和天皇、明治天皇もみなさま、フサフサ。

歴代の天皇でハゲていた天皇っていただろうか?
(僧籍に入って頭を丸めている人でなく)

弥生人の体毛が少ないがハゲが少ないということは、正しく男性ホルモンが少ないことを暗示している。

遺伝的な研究から関西は弥生人の子孫が多いことが知られている。

是非アデランスに隠し持っている日本の地域別のハゲ率を公表して欲しい (・∀・)ノ

秘密を暴こうとすると命をねらわれるからやめる







0 件のコメント:

コメントを投稿