2013年8月27日火曜日

女子はほめてあげなきゃ!

昨日のつづき

いい子ちゃんである女子は周囲からの評価が気になる。

そのため、自分がちゃんといい子であることの評価、つまりほめられること、を強く欲する。

「○○ちゃんはホントいい子だねー」

と言われることが何よりも女子には重要。

子供の時には親も先生も言われたことをちゃんとやると褒めてもらえた。

ほめられると、快感ホルモンであるドーパミンが分泌され、元気になる。

それが女子がいい子ちゃんであり続けようとするパワーの源になっている。

しかし、しかし、だ。

そうやって、周囲がちやほやしてくれる時期もそのうち終わる。

社会に出れば、厳しい上司や同僚の目がまっていて、おいそれとはほめてはくれない、言われたことをこなすだけでは。

ほめてもらえなくなった女子は当然ストレスをためる。

その結果、自律神経失調症を患ったり、鬱病を発症して体調を崩してしまう人もでてくる。

女子はほめてあげないと、能力が発揮できない生き物なのである。

では、どうほめるか?
以下、次号!

ガンダムSEED、腐向けと言われてはいるが…
アニメも褒めて伸ばしてあげないと笑


0 件のコメント:

コメントを投稿