2013年9月6日金曜日

女子はなぜ連れ立ってトイレに行くのか?

男性からすると、女子が連れ立ってトイレに行く様子は不思議だ。

余所の国でもそういうところはあるようだが、アメリカでは見ない現象のようだ(現地人談)。

とかく女子は群れたがる。その文脈での行動である。

きれいな居心地のよいトイレは女性の聖地と言える。男子の目も届かない。

女性は、そこで会話するだけでなく、お化粧を直し、自分の容姿、服装、髪型をチェックし、自分の体調を知る。

それによって、ほっこりしリフレッシュするのである。

男性はトイレのそのような使い方はしない。

この女子の連れトイレの理由は様々に言われているが、自分が「のけもん」にされたくないという感情から発している。

仲良しグループのメンバーとしては、自分がいないところで自分以外のメンバーが仲良く話をして、そこでの会話に自分が加われない事が怖いのである。

プラス、その場にいない人(それが仲良しグループのメンバーであっても)の噂話を楽しむ女子にあっては、自分のいないところで自分の陰口を他のメンバー間で話されるのもいたたまれない。

うわさ話もほどほどに(笑)

イタいのもほどほどに
ベンツなのに笑

0 件のコメント:

コメントを投稿