2013年10月24日木曜日

女性がよしぎゅーに行かない理由

女性が連れ立って吉野家やすき家に入っているのをみかけたことは…、記憶をたぐってもない。

なぜ、女性は、うまい、安い、早い、の三拍子そろっている牛丼屋に連れ立って食べに行かないのだろうか?



それは、勿論、雰囲気も何もあったもんじゃないから、だ。

カメラじゃないが、男性は、店の評価をする際に、比較評価表が頭の中に自然と存在して、うまさ、やすさ、はやさ、店の雰囲気、etc...と、その中でどの項目をより重視するかという、優先順位というものは自ずからある。

① 安さ(特に男性はおなかに溜まれば良いという考えが強い)> ②うまさ > ③ 店の雰囲気

とすると、店が少々汚かろうが、雑然としてようが、安くてうまければよかろうなのだァァァ!!



ちなみに、自分のランキングでは、すき家>吉野家>なか卯です (^-^)

しかし、スペックよりイメージ重視の女性であっては、男性の「エネルギーを補給しに行く」という外食の仕方は決してしない。

そこは、楽しくお食事できる場所でなければならない。トイレもきれいじゃなくてはならない。

牛丼屋は早い回転率が売りだが、食べて即出る、などという食べ方は女性は外食で決してしない(殺伐としている学食ならいざ知らず)。

楽しくしゃべりながら味わうことこそ、食事なのだ。

さらには、外食は「ハレ」の場である。

そういう「ハレ」の場には、交遊を確認しあうことが大事なのである。

まぁ、男性だって、初デートに吉野家に彼女を連れてくヤツはいないと思うけど笑


今日は、キン肉マンで締めるだろう、と思ったあなた、当たりです(絵はないけど)。


0 件のコメント:

コメントを投稿