2014年1月3日金曜日

なぜ目の大きな女子は好かれるのか?

女子の顔のパーツで一番、決め手になるものはやはり「目」だろう。

目は大きく、黒目がち、二重まぶた、睫毛は長い。

日本のマンガ、アニメのヒロインは、これを強調したものである。

人類は衰退しました
わたし

目が大きい、という特徴は「子供」の特徴である。

黒目がち、二重まぶたも、目を大きく見せる効果がある。

また、長い睫毛も小さい子の方が相対的に長く、子供の特徴である。

なぜ、子供の特徴を失わない女子が異性からモテるのか?

つまり、これらは「自分は若いのよ!」というアピールなのである。

以前にブログで触れたように、男性がなぜ若い女性に惹かれるのかというと、これからたくさんの子供を産めるポテンシャルをもっているからに他ならない(そうとは意識してなくとも)。

モンゴロイドは人類進化の夢をみる
http://ushitaka7.blogspot.jp/2012/06/blog-post_06.html

かわいいが加速する
http://ushitaka7.blogspot.jp/2012/06/blog-post_07.html

人類妖精化計画
http://ushitaka7.blogspot.jp/2012/06/blog-post_08.html


女性の髪、女性の膚、これらのきれいさも女性の魅力であるが、これらも「自分は若いのよ!」アピールである。

日本では、女性の褒め言葉に、「きれい」の他に、「かわいい」がある。

「かわいい」こそ、本来、幼い童女の特徴であり、それを美徳とすることにより、女子の見た目(中身も?笑)は、幼くなってゆく。

そして、日本の女子は幼く、幼く、なってゆく(笑)

ハルヒちゃん
「○○ちゃん」的パロディーはさらにそれに拍車をかけるww


0 件のコメント:

コメントを投稿