2013年6月28日金曜日

ユーモアとウイット

新規探索傾向をもつ女性が男性の創造性を愛することをこれまでにみてきた。

その創造性を発揮に欠かせないのが、ユーモア、ウイットのセンスである。

ユーモアが異性を射止めるために発達してきたという仮説に対して、強く反対する者はいまい。

ユーモア、ウイットも知性に裏打ちされている(知性のよい指標になる)。

次の瞬間、どんなことを言って笑わせてくれるのか、予測もつかない方向から攻めてくる。



アメリカのドラマとかみていると、機智に富んだ会話を登場人物達が繰り広げている。

勿論、脚本家がよいのだろうが、日本人にはなかなか真似できない芸当だ。

日本と欧米でユーモアのセンスが違う、と言われたらそれまでだが。

しかしまあ、日本でもお笑い芸人がモテる。

みんながそのレベルまで底上げされれば、次のステージが見えてくるだろう、多分。


ウイットに富んだ二次創作、乙!
カーニバルファンタズム


0 件のコメント:

コメントを投稿