2013年2月14日木曜日

ハゲにつける薬

ということで悪玉テストステロンを合成する酵素の阻害剤が開発された。

それが内服薬のフィナステリド(プロペシア)。

フィナステリド


日本での販売が承認されたのは2005年。

ハゲ男性にとっては福音となっている。

99.7%の患者でハゲの進行が食い止められるというデータがある。

食い止められるだけでなく、改善効果もある。

ただ、女性に対しての処方は禁じられている。

というのも、男児を妊娠した場合にプロペシアが悪玉テストステロンの合成を阻害してしまうと、赤ちゃん(♂)の外性器がちゃんと形成されない危険性があるから。


「プロペシア」で画像検索でググると男性の頭部の写真が勢揃いしてひきます…

祝新作アニメ化、ローゼンメイデン
アニメ好きにつける薬はない?
別に治していらんけど (・∀・)


0 件のコメント:

コメントを投稿