2013年2月6日水曜日

男性が結婚すると太るわけ

よく幸せ太り、とか冷やかされるが、それまで独身生活でちゃんと食生活も考えずに生活していた男性が結婚すると奥さんの手料理が美味しくてついつい食べ過ぎて太ってしまうということは確かにあろう。

ただそれだけ?

そもそも、独身生活の方が自分の好きなものばかりたくさん食べられるだろうし、ポテチのようなジャンクフードを食べていただろうから太る要素はあったはず。

結婚したら、健康上の理由からジャンクフードは取り上げられかねないし、脂っこいものともおさらばだ。

実はテストステロンには脂肪をつきにくくする働きがある。

脂肪はいいエネルギー源になる。その脂肪を消費してエネルギーにする働きがテストステロンにはある。

闘争時、狩猟時には大いに役立つことだろう。

そのテストステロンは、女性をゲット使用する際に高まる。

男同士で女性を巡って戦うときなど特に。

では女性をゲットした後は、、というとレベルは下がる。

いつまでも臨戦態勢ではいられない。

結婚と言う幸せは男性の男性らしさを低下させる(牙を抜く)。

結婚 → 幸せ → テストステロンレベル減少 → 脂肪が使われなくなる → 太る

はい、そうです、よくできました (^-^)

このようになっています。


結婚しても旦那さんが太らない女性の方、それはあなたの料理がまずいわけではなく、旦那さんが幸せと感じてないからかもしれませんよ〜 (笑)

この理屈から言うと、アニメが豊作だと太る (^o^)/


0 件のコメント:

コメントを投稿