2012年10月15日月曜日

私ニートが好き!

男性は地位と名誉を重んじる。

地位と名誉は一夫多妻の社会においては必須である。

一夫一妻の社会であってもそれは同じ。

それは女性が男性にそれを求めるから。

三高とか言って男性に高学歴高収入を求める。
(最近はゆるくなったとは言え)

男性はそのため、メンツを潰されることを非常に嫌う。

潰されたらその相手を怨みに思うことになり、それが高じれば争いに発展する。


特に「若い」男性が多く加害者になる傾向があるが、これは我々の日頃の印象通りである。

若い男性は血気にはやって人を殺すまでにエスカレートすることもある(これを「やんちゃして」と言い繕うのは止めよう)。

若者は失うものが少ない。

地位も名誉もまだないし、妻も子もない。

守るべきものがない者は危険なことができる。その通りなのだ。
(そのため、若いうちに色々と失敗しときなさいとか言うのだけれど)
失うものの少ない者は強い。

守るものができてしまうと人間は保守的になる。


しかし、上記の理屈から言えば、そのように男性を進化させたのは女性と言うことになる。

女性がみんな「私ニートが好き!!」と言ってくれれば、男性は地位やメンツを求めて争うこともなくなり、少しは世界から争いが減る。

女性諸君、今からでも遅くはないぞ!(笑)
汝、隣人のニートを愛せよ。

(メンツは大事)





0 件のコメント:

コメントを投稿