2013年3月21日木曜日

お母さんが息子を同性愛者にする!

一昨日の男性を同性愛者にする遺伝子の話のつづき。

ではその遺伝子はやっぱり、男性である父親からくるのだろうか?

しかし、調査の結果、男性同性愛者の父親が同性愛者であるという証拠は見つからなかった。

ということは母親から遺伝子がきているのか?

ということで、調査の対象を広げたところ、母親方のおじや従兄弟に同性愛者がいる確率は父親方のそれらに較べて有意に高かった。

このことは、男性を同性愛者にする遺伝子は母親から息子にもたらされることを示唆している。

逆に父親からは遺伝しないことが分かってきた。

なぜかというと、この遺伝子がX染色体上にあることが分かったから。
(男性のX染色体は必ず母親からもたらされる)

しかし、残念ながらその遺伝子がどんなものなのかはまだ同定されていない。

母親が息子をゲイにして何が嬉しいのか(メリットがあるのか)?

ということは、追って明らかにしたい。

アニメをみて何が嬉しいのか?
楽しっしょ! (・∀・)ノ

0 件のコメント:

コメントを投稿